<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あづい・・・

懸賞 2012年 06月 29日 懸賞

 

もう!!!
暑すぎてイライラする~~~~~~

昼からエアコン壊れて 夕方に修理がくるんだけど・・・・

まだ買って2年・・・・去年も壊れて・・・・・

昼から 扇風機と保冷剤生活しております・・・



午前中 梅酒をつけました

a0184047_1673284.jpg


来年には いい感じかな~

楽しみ~

昔みたいに ベロベロになるほど飲んでみたい私でした・・・笑


そ~して 昼から今ブレイクしてる著書を購入したので読もうと思ってたのに・・・・・


a0184047_1691284.jpg


とてもリビングでは読めないので 2階へみんなで移動することにしました


メインの部屋のエアコンが壊れるのはきついですね~



るかは 以外に平気で 暑いのにクッションの上で過ごしてます


a0184047_1616839.jpg


太ってても意外に平気なんですね~


じゅなのが暑がり・・・

a0184047_16182327.jpg



でした
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-29 16:19

なんですかこれ?

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞


いつしたのか。。。。

これ・・・・

a0184047_11272186.jpg


叱る気にもなれず、毎回諦めモードの私です

ま~犯人はこの人ですがね・・・・

a0184047_11292616.jpg


ソファーを新しくするべき?
でも まだされる・・・・笑

お客さんきたら恥ずかしいな・・・・・・

もう少し かしこい子ちゃんになるまで待とうかな~
いつになるんだろ~イタズラをしなくなるのは・・・。



我が家にはもう一人 イタズラがおりますので これがまた訳分からないので大変です

じゅなが愛琉に自分のおもちゃをもっていくので 愛琉は喜んでお口へ・・・

目が離せないので

おばあちゃんが これに愛琉閉じ込めておいたら???と蚊帳を買ってきました

a0184047_11401828.jpg


もっとおしゃれな蚊帳だといいのに 掘り出し物で398円だって~笑

なかなか快適で中ですごしております


イタズラする じゅなも一緒に入ってなさい!!

a0184047_11422847.jpg


食いしん坊のるかも入ってなさい!!

a0184047_11444632.jpg


るかは一人でいっぱいいっぱいです。


イタズラする子は これからここに閉じ込めることにしました。。笑
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-26 11:46

高級おやつの日

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

毎月20日の本日は月に一回の高級おやつの日


この日ばかりは慎重になります


一度 るかに じゅなの分を食べられたことがあり また獣医さんへいってSサイズを追加でもらって るかがSサイズを二つ食べました

どんだけ食い意地はってるんだか・・・


a0184047_957276.jpg


るかは永遠にLサイズなんでしょうか・・・・・

Mサイズを夢みる るかです

a0184047_9583976.jpg


じゅなも あと1キロ太るとLになります

がんばってキープするようにしないと!!!ね~ちゃんみたいになっちゃいます。。。


家の中でも運動するから やっぱり じゅなはスタイルがいいのか。。。

今日は 綱引きしておりますよ~

a0184047_1014456.jpg


愛琉は絶対 放しません。。

じゅなも 譲りません。。。




譲ってくれないなら・・・こうやってしてやる~~~~
a0184047_104944.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-20 10:04

蒸し暑いですね

懸賞 2012年 06月 17日 懸賞


雨があがると 蒸し暑いです

お外も乾いたので お二人さんを出せます

a0184047_128417.jpg


今日は せっかくの 日曜なのに パパさんお仕事で明日まで帰ってきません

さすがに3人連れてのお出かけはきついので 今日はお家で我慢してくださいね~と言い聞かせております


お外に出るとかならず置いておくものが

a0184047_12105661.jpg


氷です

これを バリバリ食べて水分補給して

a0184047_12121268.jpg


走って

a0184047_1213726.jpg


日陰で休んで

a0184047_12135756.jpg



あ・・・・るかですが・・・

日陰からほとんど動いておりません

自転車や人が通ったら暴走するためにここでアンテナ光らせております

a0184047_12153441.jpg



やっと疲れてくれたみたいですので家に入ってクールダウンです

るかは体を冷やす必要 まったくありませんが じゅなはかなり体が熱いのでこのようにしてます

a0184047_12173656.jpg



そしてこの上に寝る

a0184047_12182128.jpg


これで 3時の運動まで爆睡してくれます


うちは 朝5時に散歩へいって11時にお外で運動15時に運動20時に運動となってます

この時間が 家にいると何故か じゅながわかるのすごく不思議です

だから 雨の日は お外に出れないから 忘れてもらうように 違うことを考えるのが大変です


まだまだ先ですが 早く冬になってほしい。。。
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-17 12:24

アイスキャンディー

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞


今日は暑かったので アイスキャンディーを買いにみんな連れていってきました~

昔ながらのアイスキャンディー固くてほんのり甘くて 色んな味があるのですが フルーツたっぷりのを買いましたよ~

a0184047_1420667.jpg



じゅなは贅沢だからおいしい物だけは 執着心がすごい

a0184047_14225791.jpg


a0184047_1424422.jpg



そしてお昼寝の時間ですが

いつも愛琉に 蹴っ飛ばされる位置で 懲りずに寝る じゅな。。。

a0184047_14284129.jpg


a0184047_14285624.jpg


a0184047_14292933.jpg


毎日 こんな調子なのですが・・・

a0184047_143032.jpg


遊んでるんでしょうね~ ゲラゲラ笑ってるし

じゅなの愛琉に対する遊び方 わが子ながら感心します

何も躾はできてないけど 。。。笑


あ!・・・るかも仲良しになってきましたよ~

a0184047_14334564.jpg


るかは クールなんでしょうね~

それにしても太りすぎ。。。。

ダイエットがんばらないと。今日アイス食べた分 今からお外で運動させます
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-15 14:34

早起き

懸賞 2012年 06月 10日 懸賞


今日は朝の4時半に起床!!

いつもは5時10分起床の るか家

40分早いと結構つらいですね~

朝からバタバタ おね~ちゃん二人いるし 目的地の周辺のはドッグカフェもないので お弁当をつくって

朝6時に出発しました


最近は毎年いってるのですが 今年は 家族が一人増えたので ご挨拶と じゅながお守りを食べたので

みんなのを新しくしました

a0184047_1430666.jpg


家族みんなの願いが叶いますようによろしくお願いします

しかし 今日は暑かった。。。。

a0184047_14521560.jpg



a0184047_1531247.jpg



通る人に なんていう犬種ですか?
と何人かに聞かれ

私 「イングリッシュコッカースパニエルです」

相手「え????」

私「アメリカンコッカーの親戚みたいな感じです」

相手「ん???柴犬しかわかんないや~」

一生懸命解説してたのに・・・うけました・・・・笑


よく言われるのが かわった毛の生え方ですね~

上だけ毛が生えてこないの???よく聞かれます・・・

上だけ生えてこないのは 我が家ではパパだけですよ~笑


滞在時間20分で撤収


そ~して サ~ビスエリアでトイレ休憩したら

じゅなは・・・

a0184047_15104485.jpg



ひたすら待ってます


るかは

a0184047_15124947.jpg


食べることしか考えてないんですよ~24時間

a0184047_1514134.jpg



往復4時間 かかりましたが 昼までにお家につきました


今から 畑にいってきま~す
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-10 15:15

お散歩行かないもん

懸賞 2012年 06月 05日 懸賞


るかは 食べ物を前にすると 絶対散歩へ行きません

引きずろうが行きません


今日は スーパーで買ったカステラが目の前にあったので呼んでも無視。。。


a0184047_14475488.jpg


目線はカステラ

a0184047_14483340.jpg


あげないのにね。。。。

どこまで食い意地はってるんだか・・・・笑



じゅなは 捕まっております

a0184047_1450412.jpg



動くと痛いから 静止中です


a0184047_1450505.jpg


解放されました
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-05 14:51

お宮参り

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞


今日は 愛琉のお宮参りにいってきました

a0184047_16105565.jpg


a0184047_16114935.jpg


そうなんです・・・遅くなりました

天候や お日柄 体調などをみてたら成長しすぎました


神社に到着~


a0184047_1619745.jpg



車から出たらかなりテンションがあがってすごかったので おじ~ちゃんにリードをあげました・・・笑

ゴラ~ すわれ~って大声で。。。笑


神殿の中には入れないので 車内でお留守番してもらって私達は中へ

a0184047_16494918.jpg



絵馬を書きました

a0184047_16435545.jpg


健康ですくすく元気にそだちますよ~にお願いしますと。。。


そ~して 家族写真をとりに写真館へいきました


a0184047_1627163.jpg



後日 写真確認にいきます


るかもじゅなもいいこなんですが・・・・すぐ飽きるみたいで

カメラマンにお尻向けて寝る。。。

あくび・・・ケンカ・・・・。

私達はカメラから目を離せなく

あとは 愛琉とるかじゅなの目線でした・・・・笑

愛琉の一人撮影は早かったのに・・・5人になると大変でした


大変な一日 暑いし お腹すくし 苦しいし・・・・

帰ってすぐに着物脱いで ランチ食べにいきました

a0184047_16343569.jpg


おいしかったです☆
[PR]

by mamanotakaramono | 2012-06-03 16:51