<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

さよなら2011

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

今年も残すところ1日となりました


それなのに 我が家は まだ×2 掃除しております

お二人も お手伝い


a0184047_816854.jpg





今年は じゅなが私達を選んでくれて この家に来てくれたことに とても感謝してます

ありがとう☆

そ~して 今年は た~くさんの出会いがあり素敵な一年を過ごすことができました

みなさん ありがとうございました


来年も 笑いあり 感動ありの楽しい我が家にしていきたいと思ってます

よろしくお願いします









2011年12月31日

るかママ るか じゅな (パパ) ←  家族の優先順位で書かせていただきました。。。。笑
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-31 08:21

るかじゅなサンタ

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞


a0184047_2171432.jpg


お友達からポインセチアいただきました

我が家の ぽっちゃりサンタさんは 去年の衣装がまったく入らなく・・・
おさがりは じゅなたんへ。。

そして るかは 体系を気にしなくてもいい ポンチョタイプを購入

a0184047_2191964.jpg


お肉がテーブルにあるから どこにも行きません・・・

和食だと 諦めが早いるかですか・・洋食だと・・・くどいぐらい離れません・・・

やはり外国人???


去年は るかだけしかいなかったクリスマスも今年は家族が増えて楽しいクリスマスになりました





そ~して写真撮影している間に パパさんは ケーキをホールの半分食べてしまいました・・・・

見てるだけで私は う~~~苦しい~って思えて食べれませんでした


それを見て楽しんでるのは この方で

a0184047_21165539.jpg



るかのケーキもあるから!っていっても聞く耳もたず・・・


そ~して 待ちにまったケーキタイム

a0184047_21192744.jpg



クリスマスプレゼントは 手前のスヌードです

おもちゃは 長持ちしないし・・・今必要なものを・・笑

a0184047_21205126.jpg



ワンワンうるさいから もう食べてくださ~~~い


a0184047_2121462.jpg



クリスマス お誕生日は るかにとっては 一年の中で一番楽しい日なのでしょうね~

ドタバタクリスマス 終了しました
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-25 21:26

冬至

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞


一年が早いな~って思います


今日は ゆず風呂ですね~

そして うちのおチビちゃん達も


a0184047_7132516.jpg



去年は 大人しく 足浴をしてくれた るかですが・・・・

今年は 食い意地がすごいので

a0184047_719682.jpg


ゆずを食べようとするし・・ゆず湯飲んでおります



a0184047_7201940.jpg



体をつけることが出来ないので 全身ふきふきして

a0184047_7211535.jpg



終了~



そ~して


かぼちゃ食べて

a0184047_7222027.jpg



かぼちゃ とか おいもとかって何故か大好きなのですよね~

a0184047_723172.jpg



一年健康で過ごせますように!!




そして 昨日 パパさんがお休みだったので 大工さんを昼からがんばってまして

あと少しって所まできました


こうなって

a0184047_725358.jpg



後は引き出しを作るってところまできましたよ~

a0184047_7255511.jpg



a0184047_7263221.jpg


るかが 入ってるところは 本入れなのですが

このように 扉をつけないと じゅなが 留守中に読書?(ビリビリ)するので 片づけが大変なのです


a0184047_728075.jpg



引き出しは 年内にできるかな~

年末までお休みがないみたいだから・・・・・・

a0184047_7285923.jpg


これで ハウスもとりあえず入ったので お部屋が片付きました!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-23 07:32

大工さん

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

今 手作りで家具をつくっております(私じゃありませんよ~)

私は 現場監督で指揮をとっております。。。笑



ハウスやクッションなどがたくさん ありすぎて 部屋がとても狭くなってきました

るかのクッション=私も兼用で・・・昼寝用の枕になっております・・・笑


ハウスを撤去したいのですが じゅながご飯を食べる時に ハウスじゃないと食べないのです。。。。

何故かというと・・・泥棒がいるから ゆっくり食べれないし ケンカが始まります

ハウスをどうやっておこうって考えてたら・・・いいアイデアが☆


電話とかシュレッダーを置いている引き出しがあるのですが その下にハウスをおけるようにしよう!

ってことで 我が家の よく動く人に 大工仕事に頼みました・・・笑

a0184047_8114593.jpg



木のボードを一枚一枚カットしてがんばっておりますよ~

a0184047_8141968.jpg


a0184047_8174644.jpg


これに ペンキを塗って 引き出し 扉をつけて 完成でございます

楽しみ楽しみ!!


そ~して きりがいいところまでいったので


るかを シャンプーしに行きました

a0184047_824154.jpg



るかは もじゃもじゃすぎて 家のドライヤーだと 結構時間かかるので やはり この業務用はいいですね~

シャンプーから乾かすのまで40分で終了します

じゅなは 毛がスカスカなので 家でも十分です・・・笑


このトリミングルーム入ると じゅなが ブルブル震えてかわいそうだから お顔のバリカンだけ じゅなのをかけてから  カートごと 外に出しました・・・・笑

a0184047_8271987.jpg



子供ちゃんが たくさん遊びにくてくれてたから じゅなも退屈せず 待っていることができたみたいです

子供ちゃんに 耳を引っ張られてても 喜んでる じゅなが とてもかわいかったです・・

これが るかなら 大変なことになりますけど・・・・笑


忙しい一日終わりました


明日から 大掃除 がんばるぞ~☆
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-19 08:31

お歳暮

懸賞 2011年 12月 14日 懸賞


お歳暮の時期になると 宅配業者の方の配達=(ピンポーン)に悩まされます・・・


一度に来てほしいです・・・

来客と思い ワンワンすごくうるさいし・・・・

ご近所にも 申し訳ないです。。。


そ~して


お歳暮が届くと じゅなが 自分の物と思い ガルルルルル~って るかに言います

これは 今まで るかが じゅなに見せつけてきた行動なのです

a0184047_7173566.jpg


変な所ばかり おね~ちゃんのマネをするから困ります


a0184047_7185278.jpg



るかが 少しでも近付くと・・・

a0184047_7195959.jpg


すごい顔で 威嚇・・・

るかは この時ばかりは 引きさがります

a0184047_7222882.jpg



何でマネをするんですかね~

るかにも いいところあるんだから そういうところをマネしてほしいな~


ちなみに るかは 色んなお歳暮が来ても 洗剤 料理油 コーヒーなどには まったく反応しません

一番反応するのは ハムでしょうね~笑

あげたことないけど・・・
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-14 07:25

ブラシだ~いすき

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞


うちの じゅなは ブラシが大好き☆

ちょっと変わってます・・・・


るかのブラシが終わるまで待ち焦がれてます


a0184047_19483973.jpg


a0184047_19492663.jpg


a0184047_1950414.jpg



a0184047_19532298.jpg



るかぐらい ブラシを嫌うワンコはいるのでしょうかね~

毎日 ホント大変です
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-08 19:56

スマイル

懸賞 2011年 12月 07日 懸賞

ワンコの笑顔が大好きな私

じゅなは ドッグランへいくと すごい笑顔で

家族中 笑顔にしてくれます

だから ついドッグランへいってしまいます


またまた東海市へ


ティムか~さんの所で買った新しいスヌつけて☆


クリスマスバージョンぽくて かわいいです~


a0184047_921119.jpg


a0184047_9213819.jpg


誰もいなくても おもちゃもなくても  一人で遊べる じゅなが素敵です


遠くでわんちゃんの姿が見えると そこに向かって爆走開始~

a0184047_9232744.jpg


a0184047_924123.jpg


獲物を狙ったハンターのように 追いかけます

a0184047_9252032.jpg



大型犬と遊ぶ時は ヒヤヒヤするのですが・・・上手に逃げてますね~


るかは・・というと キャディーさんみたいに

ボ~っと観察してます


a0184047_9302645.jpg



a0184047_9312527.jpg


自分から休憩しないので 私達が休憩させないと ひたすら 動いてます


a0184047_9322432.jpg



疲れ知らずなのか?

ホント不思議です

a0184047_9331726.jpg



るかは 楽しいのか早く帰りたいのか分かりませんが・・・

じゅなの笑顔をみたいから

また みんなで来ようね~

a0184047_9342138.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-07 09:34

お誕生日

懸賞 2011年 12月 05日 懸賞


a0184047_6462576.jpg



16歳のお誕生日です

a0184047_6474036.jpg


みなみがいなくなってからもずっとしている誕生日

この日は 人間用のデコレーションケーキを頼みます。

私達が食べるのです・・・笑

そして つねに この子が・・・ねらってます。。。

a0184047_6502963.jpg


いちごだけ・・・

a0184047_651930.jpg



ずっと離れません・・・・


a0184047_652888.jpg



るかの食欲は ゴールデンレトリバーより・・・結構すごいかも・・・・


みなみちゃ~ん たくさん いちご食べてね~




そ~して


最近寒くなってきたから るかが散歩を嫌がります

玄関から出ようとしません

外出用に ドッグデプトで洋服買いました


最近 手を通すタイプのものは 毛玉がひどくできるので


この洋服は 首とお腹しか閉めるところがないから これはいい!!

a0184047_6563125.jpg



これで 散歩は 快適に行けるでしょう~


そ~して 今しているスヌードをティムか~さんの所で買いましたよ~


リボンがとってもかわいい~☆


a0184047_6581197.jpg



新しい物を身につけると ワンズ達も嬉しいのかな???


るかは いつも おしりをプリプリしてダンスをします



我が家ではそれを (嬉しいダンス)と言ってます・・・笑



今日は だっこ~って催促せず お家まで るかちゃん歩けましたよ~

洋服パワーはすごいな~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-05 07:01

ドッグラン

懸賞 2011年 12月 01日 懸賞


昨日は東海市のドッグランへいってきました

いつも 恥ずかしいのですが・・・

ドッグランで受付をしてる間 キャンキャンうるさいんです

受付の人が何言ってるかもわかりません・・・

るかが鳴くのですが・・・・

ランにいってもそんな走るわけないのに やっぱり来ると嬉しいんですかね~


一番ランで嬉しいのは 着いた瞬間 爆走する じゅな

a0184047_9381094.jpg


るかは 最初の5分 追いかけられて 電池切れになります

a0184047_9393639.jpg



るかが 遊んでくれないから

次のターゲットをさがしに じゅなは でかけるのです

a0184047_9412158.jpg


a0184047_9432319.jpg


じゅなは とにかく 限界まで追いかけます。。。。

私が 犬だったら 絶対 じゅなとは仲良くなれないですね~笑


あまり 調子に乗ると こうなるんですよね~

a0184047_9463429.jpg



昨日は 結構 日が照って暑かったので 日陰に移動しました


そしたら・・・また懲りずに・・・・

a0184047_9492043.jpg


ワンちゃんが 小さかろうが 大きかろうが 関係ありません。。。


るかは

というと・・・・・



a0184047_9504576.jpg


a0184047_9514193.jpg


a0184047_953037.jpg



家では 態度LLなのに・・・外ではホント気が小さいんです。。。


楽しかったね~


また来ようね~


a0184047_9542844.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-12-01 09:54