<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

名古屋へ

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

昨日は パパさんの用事と

私の着物のカビ取りが仕上がったので 名古屋までいってきました

喪服と黒留袖が家紋のところがカビはえてて。。。。。

黒は目立ちますね~

数年 干してなかったら ダメですね・・・・


パパさんが用事にいってる間・・・

待ち時間が1時間ほどあったのでカフェへいってきました

PETORAカフェへ

a0184047_8485383.jpg



カフェに入るとき何故か グイグイ引っぱる二人。。。

色んなワンコの匂いがするからかな???

a0184047_8495610.jpg



ここでも 上下関係


a0184047_851555.jpg



そうなのです・・・ソファとかにすぐ座るのは るかなのです

a0184047_8521278.jpg


a0184047_85358.jpg


a0184047_8535212.jpg



じゅなが 上に座りたいから 必死でアピールします

a0184047_8545398.jpg


最終的には いつもこうなりますね~

やさしい おね~ちゃんが 変わってあげます

そ~~して

お食事が来ましたよ~

焼きカレー

a0184047_858459.jpg


おいしかったです

家でのカレーもこうすると いいね~



ワンズは  るかが ダイエット中なので おいしいものは控えて


どっとわん納豆

a0184047_8592181.jpg





そして電話があったので お店を出て パパさんをお迎えに


帰り 地元の公園にてお散歩


a0184047_905681.jpg



ここは 芝が 毛につかないからいいです

a0184047_9267.jpg



a0184047_925328.jpg



じゅなが 真剣 見つめる先は


ラジコン!!

あんな 石の上を走る ラジコンがあるのですね~

びっくり


a0184047_941640.jpg



帰るよ~

a0184047_95013.jpg



そして 家に帰って 今日 着物を取りに行った 呉服屋さんで

かわいい はんてんを買いました

a0184047_963740.jpg



でも・・・・

脱ぐと・・・すぐ るかが。。。。

a0184047_973242.jpg



寝るなら パパさんのも買ったので こちらで寝てください


a0184047_981983.jpg



何で 新しい物が好きなのですかね・・・・・・不思議です


今日も楽しい一日終わりました~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-27 09:09

さぼり気味

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞


最近ランヘいっても 一人だと カメラを持って行くのが重くて・・・写真を撮ることがなくなりました

今日は 久しぶりに撮影しようと思い 3人でランヘ


じゅなは いつもテンションが高く ず~っと走りっぱなしです

a0184047_1736351.jpg



名前を呼んでも 来ません。。。。


a0184047_17372359.jpg



でも・・・ブラシするよ~の一言で戻ってきます・・・

何故かブラッシングが大好きで。。。やっぱり変わってる???


a0184047_1739042.jpg


じゅなはランが大好きだから この笑顔を見ると私も 一人でニヤニヤしちゃいます


るかは 最初だけしか走らないのですが ストーカーなので 常に私の近くにいます


でも最近 姉妹で 暴走するようになって 私はすごく嬉しいです

a0184047_17425615.jpg



いちについて~~~~~よ~~~~~~~~い!!

a0184047_17441113.jpg



どん!!

a0184047_17451760.jpg



a0184047_17462545.jpg


a0184047_17472079.jpg


じゅなは びっくりするぐらい足が速いのです・・・

私が見る限りでは イタグレちゃんといい勝負するのじゃないのかな??って思います


今日は 平日なので 貸し切り状態で誰もいなかったのでよかったです・・


思いっきり走らせる時は 平日がいいですね~



今日は 運動嫌いな るかも少し痩せたからか 頑張って走ってました

痩せたといっても600グラムですが。。。。



a0184047_17504211.jpg



でも 少し走ったら 後は じゅなの見学会です

a0184047_17524854.jpg



さ~て帰ろうか~


a0184047_17534159.jpg



今日も楽しい一日終わりました
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-25 17:54

新鮮野菜

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

亀 山 のサービスエリアへいってきました

最近のサービスエリアは裏からも入れて 色んなお店もあり 少し遊べますね~

目的は 夏野菜も終わって 我が家の畑からも食料がなくなりましたので・・・新鮮野菜を求めてお出かけしました


a0184047_930122.jpg



そ~して野菜ゲット

二人にはカートから降りてもらい 荷物置きになりました


a0184047_9313963.jpg



裏にと~っても綺麗な公園がありましたよ~

たくさんのお犬様たちが優雅に散歩しておりました

a0184047_9331727.jpg



こんな日にカメラを忘れて パパさんのボロ~い携帯で撮影したから綺麗さがわかりませんが・・・

ホントとっても綺麗です

ゆっくり散歩できるきれいな公園ですね~

a0184047_9344728.jpg


次は ゆっくり来ようね~

a0184047_9352896.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-24 09:37

冬支度

懸賞 2011年 11月 21日 懸賞


最近の朝の気温 9度・・・・

随分寒くなりましたね~

でも 私は嬉しい~☆

夏がまったくダメなので 冬は元気いっぱいで。。。

この寒い中 お外でゴシゴシとゴミ箱あらったり じゅなのトイレ洗ったりと よく動けます



寒くなってきたから ドッグデプトで るか&じゅなにハウスを買いました


a0184047_932156.jpg


去年も同じタイプの柄が違うのを買ったのですが・・・・

じゅなが 我が家に 来てから 物が長持ちしなくなりました。。。


最初は やっぱり おね~ちゃんが 一人で入って・・・

中を覗くだけで・・ガルルルルルルいってます・・涙


a0184047_9341582.jpg


この絶妙なバランス感覚・・・・笑

結構笑えました・・・



1時間もすると じゅなたんも 許可書がでるので 中に入れます


a0184047_937375.jpg




すごく 眠いのか・・・・

これは苦しくないのかな????


a0184047_938415.jpg



クッション置いてあげるか・・・・・・


a0184047_9393553.jpg



仲がいいのか 仲が悪いのか分かりませんが・・・・


二人でずっと仲良く寝てます

a0184047_94102.jpg



二人で寝るとあったかいもんね~☆


そ~して 起きたら


網戸にへばりついてる カマキリちゃん発見


a0184047_943116.jpg



網戸が壊れるかと思うぐらい・・・

近くに寄ってガリガリ・・・・

a0184047_9441649.jpg



そう!離れてみてくださいね~

a0184047_9445679.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-21 09:46

みなみの命日

懸賞 2011年 11月 16日 懸賞

今日で4回目の先代犬みなみの命日です


この日が来ると一日元気がなくなってしまう私です。。。


4年前を思い出してしまい涙が出ます


朝から 大好きだった焼き芋を焼いておやつと一緒に食べさせました


もう 苦しくないし痛くもないからいっぱい食べれるね~っていいながら。。。。。


a0184047_21594355.jpg



夢でいいからもう一度会えないかな~

みなみは星になってから一度だけ夢に出てきたっきり会えてません


その夢っていうのが

私が毎日 泣いて泣いて過ごしてた時に


「母ちゃん!もう痛いの治ったから心配しないでね!ありがとう!」

って言葉に出して私に伝えてました

みなみがしゃべったもんだから「え?????なんて???」


って聞きなおした ニッコリ笑顔で姿が消えていきました


私が心配してると思って最後の挨拶にきたのかな?って思いいつまでも悲しんでたら みなみも辛いんだろうな~って思い それからは 命日の日だけ 許してもらって 悲しむことにしました



そして みなみがいなくなった今でも みなみを通じてたくさんの人と知り合いになれたので みなみが最高の宝物のプレゼントを残してってくれたって思ってます

みなみに感謝いっぱいです

天国でたくさん遊んでたくさん食べてね~


そして 新しい家族の二人もお参りを


a0184047_2211166.jpg



a0184047_2212192.jpg



みなみ~いつでもご飯食べにおいでね~


a0184047_2214389.jpg




と・・・・悲しみは午前中で終了しました


何故かというと・・・・


昼から るかが 何回も おちっこの体制を・・・・


これは やばい!でも・・・病院はお昼・・・・・


4時から診察してるので夕方行こうと・・・パパに今すぐ帰ってきて~って電話攻撃!!


そして 車で走ること1時間

愛知県の病院に到着


おしっこの検査をしたところ おしっこには まだ異常がでてなく


たまに・・・・早期すぎて検査に出ないこともあるということで 多分 お腹の腫れなど 石などもみられないから

一過性の膀胱炎でしょうということで 抗生剤を1週間飲んで治ったら 治癒ということになりました

あ~~~~よかった・・・・・


よりによって命日に・・・・


でも このお陰で 一日悲しまなくてすんだんだな~って思いました。。。


膀胱炎慢性化しないように気をつけないと・・・・・


食欲はありすぎるから 心配ないね~るかちゃん!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-16 22:23

恐怖のお留守番

懸賞 2011年 11月 15日 懸賞

一人で買い物に出かける時は お留守番をさせるのですが・・・

問題児が一人おりまして・・・・

帰ってきたら いつも なにかイタズラしてあるので怖くて怖くて・・・・

そして 1時間家を空けて帰ってきたら


目の悪い私は・・・・


え~~~~~~~うんP????????????

しんじられ~~~~~~~ん!


a0184047_10471677.jpg



と思ったら どこからかもってきた 手袋でした・・・笑

よかった~

a0184047_10492966.jpg



今日は 朝出かけたので 疲れて寝てたのかな????

何も悪いことしてませんでした。。。

これからは この時間にでかけよう~8時半・・・・早いけど・・・・


いい子だったので 夕方散歩は少し離れたところまで行ってあげることにしました。


a0184047_10512147.jpg



車で走ること10分なのに・・・

お外で干物を干してる家がありました。

いいな~おいしそう!!

a0184047_10524337.jpg



と色々見ながら散歩をしてたのに・・・・

ランニングしてる人が走り去るとき  ワンワンワンワン

バイク 自転車 ワンワンワンワンワン

a0184047_10541869.jpg


うるさいのと 恥ずかしいので

散歩15分で撤収!!

かえるよ~


もう!静かにしてくださいよ~

a0184047_10563686.jpg



どなたか鳴かない方法教えてください!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-15 10:57

耳が悪い???

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞


じゅなは パパがお話すると・・・・

どう聞こえるのか。。。。。

すべて・・・・おしっこ行こうか???散歩行こうか?に聞こえるらしく

一言パパが話すると・・・・

a0184047_1612897.jpg


パパ声が聞きとりにくいのかな???

私には 聞こえないんだけど・・・散歩とは・・・・


るかは 結構言葉が理解できるので

そういったことは 100%ありませんが・・・・




るかは 散歩よりご飯命なので・・・・・

散歩へ行こうっていっても

a0184047_1655888.jpg


キッチンに 私がキャベツを置いたから・・・それをひたすら狙ってます・・・

少しでも近づくと・・・・・

ガルルルル~です・・・・・涙

どんだけいやしいんだよ~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-12 16:06

工事

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞


最近 電気屋さんへ行くと炊飯器コーナーに目がいく私・・・・

ありすぎて どれがいいのかわからない。。。。

悩んだあげく・・・・電気屋さんに売ってなかった・・・ガスの炊飯器を買うことにしました・・・・笑


a0184047_12425819.jpg


昔 おばあちゃんが作ってくれた 味ご飯の味を忘れることができなく・・・・

確かあれってガス窯だったな~って思い・・・・

母もお米はガスのがおいしいよ~っていってたので・・・・。

そういう実家は 電気ですが。。。

このガスの炊飯器を使うために・・・・工事が始まりました


a0184047_12474162.jpg


a0184047_1250097.jpg


a0184047_12513910.jpg


興味があるのだけど・・・音が怖いお二人・・・

雨の日だったけど・・・家の中でドッタンバッタンすることなく 今日は静かです

a0184047_12551914.jpg



るかは 作業を無言でみておりました・・・・

じゅなは逃げまくりです。。


a0184047_12575994.jpg



よ~し 料理でもがんばりますか~懐かしい味を求めて!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-11 12:58

さようなら ブーブー

懸賞 2011年 11月 10日 懸賞

お出かけに活用してた 私とワンズ?との ブーブが里子に出ました


いつも なんとなく淋しくなるのは私だけなのかしら???


車って結構思い出がつまってますよね~

この車は とくに4年前にほんの少しだけ先代犬が乗った車だったので なかなか里子に出すことができず・・・

でもいつまでも・・・・・っていうのもあり・・・思いきりました


いつも悩むのが 車に張ったステッカー。。。。

剥がすとボロボロになるからつけたままですが・・・

a0184047_817960.jpg


まだ綺麗なのに・・・・もったいないな~って思うのと・・・・

名前が入ってるから捨てられるのが・・・ちょっと・・・・・

今度からは 名前入れないでおこう!!って思いました


a0184047_8205125.jpg



最後は座席の取り合い!!


a0184047_824024.jpg



a0184047_8271265.jpg




車が連れて行かれる時・・・・お二人は

ワンワン・・・・ワンワン・・・・鳴いてました・・・・

わかったのかな?????

お別れをいってたのかな???

a0184047_8335510.jpg



大事にしてくれる人と出会えますように☆
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-10 08:30

バルーンに乗ったよ~

懸賞 2011年 11月 05日 懸賞

 
久しぶりのブログ更新

何かとバタバタしてなかなかパソコンの前に座ることができなく・・・・

ということで

本日 バルーンに乗ってまいりました

朝からいってきました

私は高所恐怖所で高いところが全く駄目なので じ~ちゃんとパパで乗ってもらいました

私はカメラマン。。。


ガスの音(ゴ~~~~~~~)っていうのが怖いらしく・・・・(るかが・・・)

じゅなは まったく平気でした。

a0184047_16441488.jpg


a0184047_16484464.jpg


a0184047_16495868.jpg


遊覧をしたわけじゃなく・・・・上にあげてもらっただけですが・・・

結構高いところまで行きました

何より音がすごい!!

あの音でもビクともしない じゅなは 飛行機平気かも・・・・笑

a0184047_1657113.jpg


ミクロサイズになってますが・・・籠の中に乗ってるの わかりますか?????笑

a0184047_16583219.jpg


おかえり~~~~~

a0184047_16594150.jpg



るかは 音がする度に ブルブルふるえてました・・・・笑

気が小さいのよね~

見てる私は た~のしかった~☆
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-11-05 17:03