<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

我が家にドロボ~います

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

今朝の出来事

お茶碗にご飯いれて準備をしてると 電話がなったので 席を立ち

その後戻ると

a0184047_9231716.jpg


ん???

ご飯が少ない?

食べたのだったかな??

いや~食べてない

「るかちゃん ご飯しらない?」

a0184047_9241340.jpg


「じゅなちゃんは?」
a0184047_9251684.jpg




「ね~たんが???

そう言われると何かお顔についてたよね~

るかちゃん お顔にお弁当ついてますよ~」


a0184047_9354239.jpg



もう!またやられた~~~~~!

a0184047_940211.jpg


a0184047_9272734.jpg


いい加減にしてよ~

a0184047_9414884.jpg


最近 いい子だったのに・・・

油断するとダメですね~

一か月前に おにぎりと卵焼きを食べられて

その時は おにぎりだったから ベッドに持って行って

スヌもしてないから 耳がご飯まるけ・・・・涙

それに比べたら今回は綺麗に食べたからいっか~・・・・笑

でも

いい加減やめてほしいですね~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-29 09:45

パパピザ

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

今日は キャンプで男性料理が食べれるようにと練習がてら ピザを作りました

ダッチオーブンでするピザ

a0184047_19393128.jpg


料理初心者がんばっております

a0184047_19405552.jpg


a0184047_19455320.jpg



a0184047_19465646.jpg


じゅなは 初めて見るものに対して すご~く警戒します

a0184047_19484746.jpg



るかは 食べ物の匂いがするから離れません・・・笑


本日のmenuはシーフードピザ

a0184047_1950557.jpg


ベーコン&コーンピザ

a0184047_195136.jpg


と~ってもおいしかったです~☆

チーズたっぷりはおいしいですね~



そして 夕方近くになったら涼しくなってきたので ドッグランへいきました


ドッグランへ到着して中に入った瞬間 るかはガブガブ攻撃に会いました・・・・

ヒヒ~~~~~ン  キャ~イ~ンっていって私に助けを・・・・

ケガなく無事でよかったです

どうやら 黒い子が苦手で・・・・っと言われたのですが・・・・

そう言われても・・・色変えれないし。。。。

るかは スキップしてインしただけだし・・・・・・

それから るかのテンションは下がりっぱなし・・・・

クロコちゃんは嫌われるのかな?????涙


そして じゅなは・・・

a0184047_19582112.jpg


遊んでくれる子がいたので楽しそうに走り回ってます。

a0184047_19595265.jpg


a0184047_2033091.jpg





もともと 動かない るかが 余計に動きません・・・・笑

るかは 草を食べてるのが幸せみたいですね~

a0184047_2074854.jpg




a0184047_2094759.jpg



今日も一日終わりました

a0184047_20105920.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-25 20:11

涼しくなりましたね~

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

先週の暑さは もうどこかへいったのでしょうか?

暑さの苦手な私とお二人の姉妹

やっと活動できる季節になりました・・・・笑

この3カ月近く一日1回の散歩しかいってなかったから ストレスたまってただろうな~

今日は すこ~し車走らせて芝のきれいな公園へいってきました


a0184047_2123389.jpg



この引っぱり 何とかした~い

一時がんばって直してたのですが・・・その時はよかったけど

パパさんが一人で散歩へ行ってる間に あんぽんたんになりました・・・

なぜなら パパさんは叱れない人です。。。。

帰りは テンション下がりゆっくりになるんだけどな~~~~~笑


a0184047_21263591.jpg



いつも 散歩のゆっくりの るかも 小走りでした。。。笑


時間が遅かったから 誰も会わないかな~って思ってたら


コイケルの9カ月のと~ってもかわいい女の子に会いましたよ~

a0184047_2129880.jpg


おうちでは うさぎちゃんと生活してるんですって~。

a0184047_21304430.jpg



長話すみませんでした~笑

次はランでお会いできたら嬉しいです~

ありがとうございました~☆



公園には たくさんの遊具があるから楽しいです!

あ!私が撮影で楽しんでいるだけか・・・・笑

a0184047_21332961.jpg



a0184047_21342496.jpg



そして るかの好きな滑り台

a0184047_21354321.jpg



a0184047_2137084.jpg



このような滑り台は登りにくいみたいで

ローラーがついた滑り台だとスタスタ登ってくのですが・・・・


結局 上まで抱っこで連れてって

a0184047_2138386.jpg


a0184047_2139394.jpg


じゅなは 結構怖がりさんです・・・・笑


さ~て

暗くなってきたので帰ろうか~

a0184047_21414653.jpg


a0184047_21424736.jpg



また 来ようね~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-23 21:44

朝のあいさつ

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞


毎朝パパさんがお仕事に出る7時からお外の見学開始です


ご近所さんが だいたい 7時半ぐらいから通勤ラッシュ 

車が出たり

子供ちゃんが 通学したりして家の前がバタバタしてます


そして そのお見送りとあいさつを じゅなが9時ぐらいまで続けます


a0184047_8425166.jpg



人が通ると


a0184047_8444186.jpg




よく見える位置で おはようございますの挨拶!


その時の るかは・・・マイペース

a0184047_8474517.jpg



じゅなが チョロチョロするから

最終的に るかは 寝床へ・・・・

a0184047_851303.jpg



この行動を見てると るかが痩せない理由がよくわかります。。。
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-22 08:55

出会いがいっぱい

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞


今日は 夕方涼しくなったので 車を走らせていつもと違う公園へいきました


久しぶりの夕方のお散歩で 着いた瞬間 車の中で キャンキャンキャン

うるさ~~~~~~い・・笑

テンションあがりすぎ~


た~くさんのワンちゃんが散歩してました


a0184047_1912682.jpg


大型犬2頭 中型犬1頭 大変だろうな~

その中に スプリンガーの7カ月のパピコちゃんがいました

スプリンガーってやんちゃってよく聞くけど・・・すご~くおとなしい子でした。


a0184047_19134276.jpg


最近 じゅなが 態度LLで・・・

じゅなの上に乗ろうってしたら  ウ~~ガルルルル ギャウン~っと・・・・・

家では強気の るかは・・・・

上に乗られると・・・・     キャイ~~~~~~ンって女の子みたいな声を出します・・・笑

a0184047_19181598.jpg


a0184047_19193096.jpg


やさしくしてくれてありがと~☆


そして すこ~し歩くと・・・・

イケメンのお兄ちゃんがフレンチをお散歩


a0184047_19205481.jpg



ほとんど 知らない男性には寄り付かない お二人ですが・・・・

イケメンで若いとおしりプリプリ・・・・・笑

なんじゃそれ????笑

a0184047_19233880.jpg


この後ろ姿 誰かに似てませんか~????

わかるかな????

a0184047_19282690.jpg


a0184047_19303376.jpg



a0184047_19332165.jpg



今日は楽しかったね~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-19 19:37

おもしろ映像

懸賞 2011年 09月 17日 懸賞


二人いても  どうして興味あるものが違うのかすごく不思議です

るかは 食べ物の執着がすごすぎます

ガムをあげると食べながらイビキかいて寝ることが多く

今日は誰にも取られたくないのか ガムを枕に寝ちゃいました・・笑

a0184047_22105825.jpg


じゅなは・・・というと

a0184047_22114423.jpg


ティッシュの空箱に顔突っ込んで抜けなくなり一人で遊んでます・・笑

こんなに性格って違うものなのかしら???



るかは寝ながらでも 自分の大事なものは守る!

じゅなは その時楽しい物で遊ぶ!

って感じですかね~



さ~って 私達は おやつを食べよう!!

a0184047_22151286.jpg


一度食べてみたかったけど・・・

a0184047_22155257.jpg


おいしいんだけど・・すごく甘~い
ブラックのコーヒーと一緒なら 結構いい感じだと思うんだけど・・
コーヒーが飲めない私でした・・・笑
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-17 22:17

お散歩

懸賞 2011年 09月 15日 懸賞


お散歩の時間が4時半から5時15分に変更になりました

早朝は23度ぐらいしかないくとっても涼しいです

景色をみると秋って感じがするのですが 日中は真夏ですね~

散歩道に栗が落ちてました


a0184047_722466.jpg


a0184047_7224978.jpg


おバカちゃんでも、さすがにお口に入れることはありませんでした・・笑


a0184047_724934.jpg


早朝は気持ちいいな~って最近思うようになりました

お掃除 洗濯 買い物もすべて11時ごろには終了するので 一日ゆっくり過ごせます

a0184047_7262217.jpg



たま~に るかが下り坂でおちっこをします・・・涙

前に流れてくるのでやめてほしいんですが・・・・

a0184047_7274783.jpg


女の子は ベタベタになるんですよね・・・・

男の子みたいに・・・チ~って足あげてしてほしいわ~


a0184047_7303663.jpg



a0184047_7311536.jpg


散歩から帰ってくると牛乳屋さんが来てます

散歩中がちょうど配達の時間みたいで いつも会うのですが 

「いつもお早いですね~」と声掛けられます・・・笑

多分ご近所では うるさいわんちゃんで有名でしょう・・・笑





最近パパさんはスヌード作りをさぼってますので 

今日しているスヌードは (かいたろうさん)のところで購入しました

とってもかわいかったし とっても安かったです。。

明日はシュシュも買ったのでそれをしようかな????

来月の誕生日には かわいいスヌード作ってくださいよ~パパさん!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-15 07:39

十五夜

懸賞 2011年 09月 13日 懸賞


a0184047_715461.jpg


きれいな満月でした

ご近所には天体望遠鏡がたくさん並んでました



我が家は海へ

a0184047_7372243.jpg


夜の海もいいですね~

結構ランニングしてる人がいましたし・・・

a0184047_7383162.jpg


そして

a0184047_7403417.jpg


a0184047_7414257.jpg


団子に気付いたのが夕食の時!!

どこも和菓子やさんがやってなく・・・スーパーを2件まわり やっとみつけた団子

お昼に気付いたらよかった~涙


a0184047_7433722.jpg


a0184047_744155.jpg


この一口が肥満のもと・・・・・・


そして今日はお昼間 カフェに 大切なおやつを買いに行きました

いろんな おやつを買いましたが これが 一番大好きみたいで

なんといっても アガリスク入りって言葉に弱く・・・・

おからで出来てるからヘルシー???


a0184047_750491.jpg


そして これも 購入

来月のじゅなの誕生日までとっておこうって思ったけど・・・

a0184047_751225.jpg


結局 おね~たんが・・・

a0184047_7521761.jpg



新しいおもちゃは 何でも るかが一番に遊ぶ


a0184047_7532853.jpg


じゅなが 思いっきり遊べるのは だいたい 3日後からです

3日たったら るかが もう飽きちゃいます

それまで じゅなは我慢我慢!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-13 07:56

お友達

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞


早朝から、豆太郎くんを誘いドッグランヘいってきました~☆

久しぶりの再会

a0184047_121507.jpg


a0184047_12192848.jpg


追いかけっこしてくれるかな~って思ったら・・・・

じゅなが走りまわらない。。。



その理由は・・・・・・

豆ちゃんが来るまでの間・・・一人暴走してました


a0184047_12223992.jpg


a0184047_12233514.jpg


ドッグランへ入場するまでの間 ゲホゲホ言いながら 引っぱりまわして
あまりの激しいひっぱりに・・・立って歩いて入場してました。。。。。笑

だから 、 豆ちゃん到着までの10分程で 電池切れ・・・・

みんな バラバラで遊ぶ・・・・

a0184047_12292898.jpg


日陰ですが、あまりにも暑かったので カフェへ休憩しに

a0184047_12323297.jpg


a0184047_1243332.jpg


豆ちゃんは 無駄吠えも一切しないいい子ちゃんです

コッカーで無駄吠えしない子がいるんだ~ってうらやましく思いました。

盗み食いは うちと一緒みたいですが・・・笑
ケンタッキーのハンバーガーを一つ食べたっていうのは 笑っちゃいました。
おいしかっただろうね~笑


この暑い中でも 豆ちゃんは元気モリモリで
ランを満喫してましたよ~

a0184047_12531871.jpg



その時の家の子はというと・・・


a0184047_12542828.jpg



飼い主ともに クーラー病でして・・・カフェから ドッグラン見学


豆ちゃんの元気さすごいな~って思います

おもしろ映像が撮影できました



この坂を下って降りてきた豆ちゃんは

a0184047_12564211.jpg



こんな 姿に・・・


a0184047_1258279.jpg


ズッコケてました。。


た~のしかったね~

また 一緒に遊ぼうね~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-11 13:01

お出かけしたい~

懸賞 2011年 09月 07日 懸賞


じゅなのヒートが終わったので、そろそろ外出いいかな~って思ったら
やっぱり、まだまだ男の子にはいい匂いがするのか。。。。
お散歩で会っても、じゅなによだれベタベタです・・・笑

あと少し、外出は控えよう・・・・


この人は、お家でゴロゴロがいいみたいで。
a0184047_8374928.jpg


食べる~~~?って声をかけるか キッチンへいかないと起きません・・・・。
ダイエットしてるから動くとお腹すくからかな~笑



私は 動くのが嫌いなのです・・・
a0184047_8403321.jpg



ね~たんがんばって動こうね~

a0184047_8415462.jpg



最近は、4時ぐらいから 庭で放せる気温になったから楽になりました。
アスファルトは、まだ少し暑いので後しばらくは お家で我慢ですね

a0184047_8441512.jpg


綺麗なお花も植えたいけど・・・
この黒い方が、すべて花だけをカミカミしちゃうんです・・・
あこがれの、綺麗なお庭・・・・いつになることやら。。。。涙


人が通れば・・・ワンワンワンワンンワン・・・
近くに来てくれて少しでも触ってくれたら鳴きやむのですが・・・

わんわん鳴きますので、触ってください!
とプレートをつくろうか????って悩みます・・・笑

a0184047_8464366.jpg


これが、不思議で一人しかお外に出ていないと鳴かないんですよね~
二人揃うと強気になるのか・・・・


犯人はこのチビさんか

a0184047_8511782.jpg



最近聞きわけがよくなったけど・・・・・・
ちょっと、学力がたらないみたいです・・・・

a0184047_8544270.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-09-07 08:55