<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

さようなら!ちょんまげ

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞



るかは、ちょんまげとサヨナラしました
理由は、家にいるときいつも前が見えてないし、これから暑いだろうって思い・・・

トリミングでしようと思ったのですが、一年間伸ばしたので断髪式は私が・・・笑

a0184047_15235359.jpg
a0184047_15254121.jpg


a0184047_15275819.jpg



毎日、ゴムでくくってるのも頭痛いような気がしてきたのです。。。

a0184047_1532355.jpg



本人は少し違和感ありだけど、やっぱり嬉しいのか涼しいのか 部屋中頭こすって
歩いてました・・・・・笑

a0184047_15391869.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-06-27 15:41

プール

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

毎日暑すぎる~

今日は、トイザラスで購入のプールで遊ぶことに!

a0184047_13551396.jpg



a0184047_135913100.jpg


じゅなは どうも怖いみたいで

a0184047_1425690.jpg



るかは、大好きだから 水を飲みながらプール内を移動

a0184047_1451475.jpg



お水飲んで プールからあがり うんPして

a0184047_149482.jpg



また入って 水飲んで

a0184047_1410743.jpg


やっぱり お水の中にいると気温が高くても快適に過ごせるんですね~
ハーハー言わないし・・・


じゅなは すぐに外に出たがります

a0184047_141401.jpg


でも スリスリ攻撃やめてください・・・・

a0184047_14152818.jpg



そうそう!人工芝の上でしてください

a0184047_14163576.jpg



a0184047_14192730.jpg


暑くて ランにも行けないから 週末はプールがいいですね~


来週もよろちくです~るかより

a0184047_14214765.jpg



暑さに弱い私は結構 写真とるだけで外に出ても大変でした。。。
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-06-26 14:23

るかは神経質?

懸賞 2011年 06月 11日 懸賞


るかは、お外の芝から生える雑草がすごく気になるみたいで
少し生えてたら、すべて口の中に処分します


a0184047_98485.jpg


我が家の草取り屋さんですね~

a0184047_9123080.jpg


だから、走ることは ほとんどありません
ゆっくり、ゆっくり歩いて小姑みたいに点検してます

じゅなたんは、いつもながらですが。。。

a0184047_9142261.jpg


a0184047_9173380.jpg


こんな じゅなでも 一人でお外に出ると まったく動かないんです
るかに元気な姿見てほしい???
なんででしょうね~

a0184047_9231361.jpg



最近 じゅなちゃんにやめてほしいことが増えました
早朝4時前からの、毎朝歯磨き

a0184047_9244160.jpg


ガリガリガリ音で目が覚めます。。。。
ガムとりあげたいけど・・・・ガムがなかったら何をガリガリ???
こわ~~~~~~い。。。
我慢するしかないですね~



一日 数回のブラシ。。。
何が面白いのか気持ちいいのか?
コッカーはブラシが嫌いと思ってたのに
じゅなは。。。。ちょっと変な子????

a0184047_9304095.jpg


a0184047_9321235.jpg



ブラシ好きなのはいいけど おね~ちゃんがブラシ中の割り込みは やめてね~
じゅなちゃんは一日5回もしてるんだから。。。。
おか~ちゃん  疲れます・・・・
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-06-11 09:34

姉妹戦争

懸賞 2011年 06月 09日 懸賞

一日の大半寝て過ごす るか様
食べると散歩以外はず~っと寝てますが。。。

本日事件がありました
事件の原因はこれです

a0184047_812282.jpg


1本ずつあげても るかが食べるのが早く じゅながとっても遅いので
それを、るかが奪いにいったのですが、ここまではいつもの光景。
しかし じゅなが ガルルルル~ウ~~~~~ガウ~っといつもにない声を出したので
るかが ガルルルルルル~ギャウ~~っと大喧嘩
毛をむしったりしてたので 
ゴラ~~~~~~~~!!!!!!爆弾落とされて終了

a0184047_8245144.jpg


食べ物の執着がすごいのが るか。。。。
何とかならないかな???

a0184047_827237.jpg


a0184047_828994.jpg



るかが凹んでしまったのでお庭に出て遊びの時間にしました

犬ってすごいな~もう何もなかったように遊びますもんね。。。笑


a0184047_8343235.jpg


a0184047_8353411.jpg


るかは 地面にある フリスビーをとることができないのです

手でとったり 口でとったりしても無理なのです。。。笑
 
結局私がとるのですが。。。とりにいくと ガルルルルル~
だから し~らない!!って無視です

a0184047_8405788.jpg


じゅなは いつも楽しそうですね~
a0184047_8415697.jpg


ボールを投げなくても 
一人でポ~~~~イって投げてそれを追いかけて遊ぶ楽な子です。。
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-06-09 08:43

潮干狩り

懸賞 2011年 06月 05日 懸賞

今日は、大潮ということで近所の海へ潮干狩りへ(もちろんパパさんが・・・笑)

近所もあまり採れなくなったんですよね~
お味噌汁できるぐらいとれるといいな~


収穫は

a0184047_17413661.jpg


明日の朝食のお味噌汁に出来ますね~


a0184047_1747146.jpg


ビビリのるかは・・・
こ~んな小さなカニさんでもこわいのです

a0184047_17483550.jpg


a0184047_1751497.jpg


じゅなたんは。。。

a0184047_17533858.jpg


カニさん殺害しました
かにみそだして・・・・
じゅなちゃん、やりすぎだろ???仲良く遊んでるつもりが。。
相手は反撃できなかったんだね。。
次は、もっと大きなカニにして、ハサミで口や鼻をつまんでもらうぞ~


でも、じゅなにも苦手なものがあるのです・・・

それが
これ!

a0184047_17563274.jpg


音がうるさいドライヤー

本日、るかがシャンプーの為これを出したら、逃げました

a0184047_1802797.jpg


るかは、お風呂の中でピ~ピ~うるさい。。。

a0184047_183328.jpg


るかがピ~ピ~鳴くと、じゅなたんが心配そうに、ドアの前へ行きます

a0184047_1810487.jpg


シャワーをマイクロバブルに変えたのですが、パパさんの頭には効き目なく
るかの毛がフワフワになりました
パパさんの為だったのに。。。。
効果の現れる人が変わりましたが、まいっか~笑
a0184047_1813694.jpg


もじゃもじゃになりました!!
a0184047_1819234.jpg




今日は、お出かけしたのでおもちゃを買いました

a0184047_1821474.jpg


このようなおもちゃは、じゅなたん壊さないからいいですね~

a0184047_1823126.jpg



でも新物は とりあえず、るか様が離しません!!

a0184047_1826950.jpg


なぜ、新しい物が好きなのでしょうね~
でも、明日からはきっといつものおもちゃで遊ぶのですが。。。


お友達の娘さんに絵をプレゼントしてもらいました


a0184047_18293236.jpg


前にいたゴールデンの絵です。

もう4年目になるんですが、また涙しちゃいましたね。。。

やっぱり、美大卒業の方はすごいですね~
写メールだけで、ここまでかけるから。。。羨ましい~
ありがとうございました
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-06-05 18:34