<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

窓掃除

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞


窓の掃除を年末からしてなかったので掃除しました

何でも興味ありの、このチビ!!

a0184047_145447.jpg



a0184047_147189.jpg


水が好きなじゅなは、水が体にかからないからイライラ!!

a0184047_1492781.jpg


この遊びを10分!!
飽きないですね~
飽きないパパさんもどうでしょう。。。。


a0184047_14123962.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-31 14:13

スヌード

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞


パパさん、娘の為にがんばりましたよ~

どちらがかわいいですかね???


a0184047_829127.jpg


a0184047_8302934.jpg



パパさん少しづつ上手くなってきましたね~
自己流なので、どこか少し違うような気がしますが・・・
愛情込めて作ってるから、おちび達も嬉しいだろうな~☆


a0184047_8332599.jpg



私も出来るようにならなくっちゃ~


台風の時は家の中でドッタンバッタン

るかが、背中ゴシゴシをカーペットですると、じゅなは遊んでもらえると勘違いします

a0184047_837817.jpg


こうなって。。

a0184047_838222.jpg


るかが、逃げても、じゅなは追いかける。。。

a0184047_841311.jpg


るかが、怒っても無視。。。

a0184047_8423672.jpg


この後、るかからの爆弾が落とされて終了~

そして、た~くさんある中のおもちゃの中で 
いつも被害者のパンダ君

パパさん病院で治療してもらって、今度はチェックの耳になりました

a0184047_847235.jpg


どうしてこればかりに、執着するのか。。
聞いてみたい。。


a0184047_8504887.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-30 08:52

ゴムぱっちん

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

スヌードを作ろうと思うと じゅなが邪魔をします

何でも机の下にもっていきます

a0184047_838397.jpg


パパさんは怒れない人なので、私がいい事を思いつきました!

もう二度とゴムに興味がなくなるように

ゴムぱっちんをすることに

ゴム紐を、じゅなにパチ~~~~~~~~~ンってする作戦!!

a0184047_8411333.jpg


a0184047_83303.jpg


効果ありか・・・・


a0184047_8423219.jpg


失敗でした。。。
結構口元や足元に思いっきりパチ~~~~ンしたのに
遊んでもらってると思ってる。。。。笑

a0184047_847059.jpg


a0184047_8491781.jpg


痛いのが好きなのか
ホントにおばかなのか。。。心配です・・・・笑


ちなみに・・るかは、輪ゴムを噛んでたから同じ事をしたら二度としなくなりました

今回の作戦大失敗でした

a0184047_853080.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-28 08:53

只今お勉強中

懸賞 2011年 05月 26日 懸賞

週に1度家庭教師の先生にきていただいてたのですが、じゅなの落ち着きがなく、2週間に1回に変更しました。

あまり宿題が多いと、うちの子ダメなのです
すぐに、しょげちゃいます。。。。笑

a0184047_1451199.jpg



先生の車に警察犬の子が乗ってたので、みせていただいきました

a0184047_14523952.jpg


ぴったり、左について歩いて

ず~っと目をみてます

すごい!の一言。。

a0184047_14552883.jpg


a0184047_14563796.jpg


頭の中どうなってるんだろ????

じゅなと中身かえてほしい。。。


今日から先生が、るかを連れながら訓練することに。。。

先生に、すごい!ってほめられちゃいました。

るかは、食べ物とボールのガルルルがなければ、ほんと芸達者でいい子なのです。

a0184047_1571580.jpg


じゅなは、ガルルル言わないが・・・あんぽんたん!!

ちょうど、足して2で割ったのがちょうどいいな~っておもいます。。。


今日は、伏せからの座れと

たって待て

できるようになりましたが、一回できると、二回目デヘヘヘヘヘ~って遊びだします・・

先長そうです。。。

がんばります!!



今日から雨なので雨の日を楽しく過ごすため二人は遊び出しました



a0184047_1591482.jpg


a0184047_15103949.jpg


るかは、家の中入ると、一日横になってますので遊びも、ものくさです

寝ころびながら・・ラッコみたいにこんな感じで

a0184047_15122822.jpg


a0184047_1514366.jpg


誰ににたのか。。。

この、ものくさなところ。。。

私ですね・・・・
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-26 15:14

再会

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

去年、同じ場所でお会いしたイングリッシュコッカーちゃんと再会!!

まめく~ん

a0184047_20505045.jpg


お話できて嬉しかったです~☆

じゅなをペットショップで見たときにとなりにいたブラックタンの女の子の事が、すご~く気になってて・・・あのこどうなったかな???ってずっと思ってたら、なんと!
まめくんママの妹さんの家族になったらしく、それを聞いて、涙腺がやばかったです。。


私が見た時はこんな感じでした。

a0184047_2112148.jpg


すごく、大人しくかわいかった~

その時の我が家のチビ!同じ日に撮影

a0184047_2124433.jpg


大人しくて静かでした・・・・
昔は。。。。。

いつもペットショップでは二人で隣同士で遊んでたらしいんです。
もう一度、じゅなにあわせてあげたいな~☆
覚えてるかな???

なかなか、じゅなの遊びについてこれる元気な子がいないのですが、やはり同じ血筋??
まめちゃんは、気が合いましたね~

a0184047_2129387.jpg



a0184047_21303155.jpg

おなじみのこの顔!!
まめたろうくんも同じ顔で遊びますのよ~☆
きゃわいい~

a0184047_21313725.jpg

a0184047_2195537.jpg


こんな、じゅなと遊んでくれてありがとう~

トールペイントを作ってるのにお邪魔しました~

a0184047_21114763.jpg



トールペイントというものにを初めてしまして
はまりました~

a0184047_2114370.jpg



お友達のあしゅ&るしゃくんも参加!!

a0184047_21165139.jpg


最初からすると、ちゃんとした絵になるのかな???
って思うのですが、これが先生のマジックにかかるとすごいんですよ~


a0184047_21175447.jpg



お互いの完成品

a0184047_21195954.jpg


a0184047_21232464.jpg


トールペイントの教室へ通って、家の中を、じゅなとるかでいっぱいにするぞ~


そして買い物もいきました。

a0184047_2127146.jpg


るしゃ&あしゅとは、もうすっかり仲良しですね~



ご飯食べる時間もなく忙しかったけど楽しかったです

わんちゃんが、たくさんいるところへ行くとリラクゼーションの効果がある私です!

わんちゃんは、楽しいわ~



帰ってきたら、るかは爆睡

この顔みてください

a0184047_21372499.jpg


た~のしかった~☆
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-22 21:39

お友達の家でランチ

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

エルモとアーニーのお家へ遊びにいってきました!!

a0184047_21193036.jpg



犬見しりしない、じゅなはすぐに仲良しになります

さすがに、大きい子には、あの顔はしません!!笑

a0184047_21212639.jpg


a0184047_2123353.jpg


a0184047_21242315.jpg


人の家のおもちゃも、引っ張り出します・・・


a0184047_21254083.jpg



さ~ってお昼ごはんです~

エルままは、料理がほんとお上手で、手抜き手抜きっていいながらすごい!!

今日は、パンをやいてくれました

ベーコンエピなどのパンです

パン屋しか、買って食べたことないです~

a0184047_2128758.jpg


そして、わんちゃんのチーズのパン

a0184047_21292452.jpg


焼きたてのパンはおいしいですね~
a0184047_2130123.jpg


そして!豆乳クリームのささみパスタ ワンちゃん用

a0184047_2131355.jpg


どの料理もと~ってもおいしかったです


a0184047_21332187.jpg


a0184047_21335441.jpg



みんな仲良く遊べたからよかったです!!

ありがとうエルモ!

a0184047_21352681.jpg


おばあちゃんだけど、食欲もりもり元気いっぱい!
いいことですね~☆

ありがとう、アーニー

a0184047_2136437.jpg


アーニーはシニアの仲間入りしたけど、することはまだまだ、パピーみたでかわいい~


また、遊んでね~☆

a0184047_21393275.jpg


大型犬ってホント大人しいな~って思います
特にレトリバーは自分が好きだからか、そう思っちゃいます!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-21 21:41

夜釣り

懸賞 2011年 05月 19日 懸賞

夜釣りへいってきました

a0184047_23171136.jpg



じゅなは、海に落ちそうになるから捕獲!!

a0184047_23182262.jpg



たくさんの人がいましたが、みなさんヒットしてませんね~

a0184047_23243634.jpg


時間がダメなのか。。。

a0184047_23282911.jpg


パパさん残して帰ることに。。。。笑

去年来た時は、すぐ釣れたのに。。。
あれはマグレだったのか。。



そして、今日はお昼にホームセンターへいき、こんな物を!!

a0184047_23343895.jpg



これって、必要なのでしょうか???
迷います。。。


新しい、スヌード作成の為の布を物色中~
どれにしようかな???
夏っぽいのがいいですよね~

でもかわいいフリフリもいいなあ~

a0184047_23374316.jpg



こんな カートの中で寝れる るか!!
a0184047_23433569.jpg



あなたは、やっぱり素敵です!!


スヌード作り初心者だからあまりうまく作れませんが・・笑
がんばります!!
ってか・・・私じゃないのよね~作るの・・・
パパさん担当です!
私、お裁縫・・・苦手で。。。笑
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-19 23:41

たこ焼き

懸賞 2011年 05月 18日 懸賞

今日は、お昼にたこ焼きをしました

男性は、こういった粉物が好きなんですかね~

a0184047_14521359.jpg



じゅなが、興味深々

a0184047_1523746.jpg



じ~~~~っと見る二人
a0184047_1545533.jpg


問題児は、こいつ!!!

a0184047_1554618.jpg



やっぱり・・見てるだけで終わりませんでした・・・


現行犯で逮捕

a0184047_157263.jpg


じゅなは、あまり食に執着がないから、楽です。。


a0184047_15103913.jpg



100個つくったので、ご近所におすそわけしました

a0184047_15121171.jpg



a0184047_15124630.jpg


これも、また片づけ大変。。。。涙・・・

テーブルの上は、新聞紙ひいたから後か片づけ楽ちんですね~


さ~って、バランスボールの練習しよっかな~


a0184047_15145824.jpg


a0184047_1517315.jpg


るかは
運動神経がないので、無理ですね~

a0184047_15213048.jpg



ここに、自分から乗るのって大変難しいことですね~
何年先になるのか。。。


るかは、この姿が一番似合ってます


どこでも、横になる!!

a0184047_1523198.jpg


a0184047_15245981.jpg



最近 じゅなが食事してる時のるかの距離が近くなりました

a0184047_15264177.jpg


食べ終わるまで、この距離。。。

じゅなちゃん、たまりませんね・・・・汗
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-18 15:27

SAエリアで遊ぶ

懸賞 2011年 05月 16日 懸賞


今日は、SAエリアへいってきました

平日は、すいてるから いいですね~


a0184047_2112513.jpg


トリックアートの写真が撮れるのです

こんな感じで・・・☆

a0184047_213042.jpg


a0184047_214158.jpg


a0184047_2193583.jpg


写真の位置が人間サイズで・・笑

抱っこしないと、撮影がむずかしいです。。


でもすごくリアルじゃないですか??

a0184047_2111174.jpg


a0184047_2114687.jpg


a0184047_21193297.jpg


a0184047_21261993.jpg




そして


a0184047_21331387.jpg



なんでこの位置をクンクンするんだ~??
a0184047_21343127.jpg




a0184047_21353841.jpg



そしてドッグランまであったので、ちょっと休憩~

a0184047_21375149.jpg



るかは、ちょっといなくなるとこのテンション。。。
遊ぶのをやめて、ひたすら鳴いて待ちます。。。

a0184047_21392261.jpg



じゅなは・・・というと。。。

a0184047_21414218.jpg


こんなに性格が違うと、笑っちゃいます。。

お水も用意してあるし・・・うんPすてるところもありました!


a0184047_21451921.jpg



結構、ゆっくり遊べました!!
土日だと、きっと混むんでしょうね。。。


a0184047_21492899.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-16 21:50

初めてのプール

懸賞 2011年 05月 15日 懸賞


今日は、天気もよかったのでドッグランへ行きました


暑かったので、クールマックスを濡らして着せることに。。。
って思ったらその必要なし・・・

プールへ直行~

a0184047_18513419.jpg


プールに入ったことも見たこともない じゅなは
いきなり・・普通の道のように歩いて行って・・どぼ~~~~~んと頭まで・・
その写真は、あまりにもびっくりして、慌ててとれませんでした・・・笑



とりあえず、練習からですね~

a0184047_18525714.jpg


a0184047_18541142.jpg



るかは、何故か緊張してます

a0184047_18563641.jpg


でも・・・
すぐに

a0184047_1858304.jpg



す~~~~~いすい!
a0184047_18593048.jpg



a0184047_1914446.jpg


みんな、水大好きなんですね~

a0184047_1931735.jpg


a0184047_1945311.jpg


a0184047_1963015.jpg



自然乾燥する為・・・フィールドへ

a0184047_1993596.jpg


一人暴走

a0184047_19113386.jpg


ワン!って吠えられると・・・気が小さいるかは、倒れそうになります・・笑

a0184047_1910388.jpg


今までは、ワンって吠えられるとすぐ止まってお腹みせてましたが、じゅなが来てから
逃げることを覚えました。。。笑


でました!この悪ガキの顔!!

a0184047_1914432.jpg


もういっちょ!

a0184047_19163942.jpg



ひたすら この顔で追いかけ合いっこします

この顔なんとか なりませんかね・・・・汗


あと、るかのスリスリさん!やめてほしい~
芝がいっぱいつくんだよね~

a0184047_1919452.jpg



今日も楽しい一日終わりました

帰ろうね~~~~

a0184047_1920531.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-05-15 19:21