<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

じゅなちゃんお初~

懸賞 2011年 04月 30日 懸賞

本日じゅなは、トロっち&クロッちに初めて会いました(*^_^*)

トロクロね~さんには、(すごいから、ビックリしないでね~)っと伝えておきましたが

それが以外に・・・静か・・・・・どうした???


一人でひたすら遊ぶ

a0184047_22101643.jpg



久しぶりに会ったお二人さん

a0184047_221258.jpg


トロっちは、じゅなとるかが来た瞬間人見知り~~~~~~~笑


そして、見てるだけで面白い

a0184047_22194323.jpg


クロっちの顔見てると、嫌な事忘れちゃうわ~


クロッちの一番のかわいいな~って思うところは
これです・・・・笑

a0184047_22263878.jpg



私だけ???かわいいって思うの・・・・笑

この誰のカバンでも顔を入れて物色する姿がたまらなく愛おしい

a0184047_22245331.jpg


一回ぐらい、おいしい思いした事あるのかな???ってクロっちに聞きた~~~~い・・・笑

これで、一回も盗み食いしたことないなら逆にかわいそうだ~~~~笑

おやつをカバンに入れてる私が一番悪いか・・・・反省。。。。。


るかと、クロっちのボールの奪い合い合戦開始~~~~~~


a0184047_22342958.jpg


じゅなは、ボールを追いかけるじゃなく
走る、おに~たん☆おね~たんを追いかけてるだけ・・・笑



困ったことに。。。
a0184047_22542422.jpg


るかが、ボールを取るとなかなか渡してくれないんです・・

ガルルルいいながら逃げる・・・涙

その度に遊び中断・・・・ごめんね~クロっち~

a0184047_2257092.jpg


クロッちがボールキャッチをミスすると・・るかの口へ。。。。



トロっちネタが本日少ない。。。笑

トロっちは、ほとんど動いてません・・・

ママのそばにずっといて


ちょっと、じゅなを受け入れてくれたのか・・・


a0184047_22593266.jpg


クンクンして挨拶してますね~☆


おちびは、何してるの・・・・・・

a0184047_2373289.jpg


この人の子守は疲れます・・・



今日は、パパさん撮影の写真なのですが・・・

こんなかわいいモデルさん達がいるんだから、もっと上手にいっぱいとってよ~

次回は私がとるぞ~~~~~~パパさんは、じゅなの子守してください!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-30 23:14

一人は辛い

懸賞 2011年 04月 29日 懸賞

世間ではGWなのに、我が家のパパさんは本日もお仕事で。。。

とりあえず、掃除して


掃除するといつもこんな感じです


a0184047_2247743.jpg



掃除機の形そのものが、怖いみたいです。。笑


掃除も終わり

a0184047_22485613.jpg


さ~てと、外出しましょうかね~


いつものドッグランですが。。


るかは、いつもマイペースで、おしりクンクンされると、ウ~~っと小さな声で言いながら歩きます

a0184047_23261956.jpg


a0184047_2251039.jpg


じゅなは、だ~れでもいいみたいで、来る子来る子にとりあえず挨拶

a0184047_22532511.jpg


子供ちゃんが、じゅなに(よ~~~~~~~~~~いドン!)
っていうから、テンションあがりまくって大変でした・・・・・汗

a0184047_22562864.jpg


a0184047_22574845.jpg


子供ちゃんとの追いかけっこの度に、ドキドキする私です・・・涙


じゅなちゃんと遊んでくれる、わんこちゃんいないかしら????


いたいた~~~~

a0184047_2311372.jpg



やはり、じゅなは元気印でした。。。

最近天気が晴れたり曇ったりで・・・・

写真撮るのも困ります・・・・

さ~明日こそは、いい写真とるぞ~~~~~~~
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-29 23:03

変な天気

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞


昼から雨が降りそうだから庭で暴走させました

a0184047_23242924.jpg



じゅなのボールを狙ってる、るか。。。

a0184047_23292129.jpg




すねました・・・・・

a0184047_23445784.jpg


a0184047_23462480.jpg



ボールに対して執着心がすごいんです・・・

a0184047_23493318.jpg



ドッグランへいっても、人のボールばっかり取りにいくから、その時ばかりは・・激怒。。

絶対離さないから・・・ほんと困ります




最近じゅなは、お外の世界が大好きで、庭のちょっとした隙間から、外に出れないか毎回同じ事をします。。。


a0184047_23535733.jpg



急激に激しい雨が降ってきたから急いで部屋の中に入りました

最近の天気って変ですよね~

すぐ晴れてくる時あるし。。。困った天気だ。。。

a0184047_23564286.jpg


家の中の、じゅなは・・・

こんな感じです

a0184047_23591665.jpg



寝ている、ね~たんを起こす・・・



るかに、逃げられてベッド独占!!

あたし、一人でもあそべるも~~~~~ん!

a0184047_005967.jpg



デヘヘ~~~~~

a0184047_025858.jpg




そして、待ちに待った物が届きました


今のクーラーボックスは、説明書みたら、6日も保冷がきくらしい!!!
大したもんだ~
これでいつでも行ける~~~~~

a0184047_06833.jpg



今週末ぐらいにいってみようかな~~~
どこかいいところ探さなくちゃ!!!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-28 00:07

体重測定

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞


公園に、こんなものがあったので、体重測定しました


a0184047_0102840.jpg



公園には、たくさんの遊具があってたのしいですね~

こんなのとか。。。
a0184047_0172673.jpg



結構楽しんでますね~

a0184047_0124641.jpg



公園散歩も満喫したのでカフェでも行こう!!!


今日はた~くさんのお友達に会えました


14歳のチロちゃん

と~っても大人しくいい子!!


a0184047_0193572.jpg


初めてお会いしたのに偶然にも、このブログを見てくださってた、チロちゃん(*^_^*)

ありがとうございます。

世間は、ほんと~に狭いですね~☆

また遊んでくださいね~☆



じゅなのいい遊び相手の
きなこちゃ~ん!もうすぐ2歳!!

a0184047_0244727.jpg


パワフルじゅなについていけるのは、きなちゃんだけですね~笑



そして、我が家のじゅな吉は。。。。


1.4キロしかない、ファニーちゃんの足をとるのに、必死・・・・笑


a0184047_0273730.jpg



ファニーちゃんも負けてませんよ~

a0184047_0335054.jpg



あまりにも、テンションあがりすぎだったので、隔離しました!!

a0184047_037270.jpg




あちゃ~あたし、やりすぎちまったな~
只今、反省中?????

a0184047_0385122.jpg



みんなが遊んでる姿を見ると

心が和み、幸せ感じますね~



今日も楽しかった~みなさんありがとうございました
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-27 00:42

じゅな初の美容院

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞


じゅなのトリミング、まだ早いな~っと思ってたのですが、バリカンをすごく怖がるので、なれさせる為にも、本日頑張ってきました

二人まとめてだと大変。。。。

じゅなちゃんは、おちっこをするかもしれないので、とりあえず、じゅなを先に連れて行き仕上がったら、るかを連れていくって感じで。。。入れ替え作戦です。


心配してましたが、と~~~~っても大人しかったみたいで・・・笑
家でした時は、何だったのか・・・・笑

お顔の風は少しこわかったみたいですね~


そして、出来上がりました




ママちゃ~~~~~~~ん、頭の上ポッチついてへん???

a0184047_211994.jpg



これ、ね~~~~たんと同じや~~~~~~~~~~~~ん

a0184047_2141531.jpg



悩んだ結果、じゅなも、ちょんまげにすることにしました!

飽きたら、カットしたらいいんだしね~☆



早く伸びて
ちょんまげ姉妹になれますよ~~~~~~~~に

a0184047_2171328.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-25 21:08

はじめまして

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞


今日は、雑誌などでしか見たことがなかった、わんこちゃんがカフェに来てたので大興奮!!


カーリーコーテッドレトリバーです

ちなみに、手前は黒ラブちゃんです

a0184047_2115462.jpg


と~っても大きいんですが、すっごく大人しかったです

スタンダードプードルみたいでした(*^_^*)

こういった子達は、散歩してても目立ちますよね~



じゅなの、大好きな、そらく~~~~~~~~~ん


a0184047_2118874.jpg



そらの着てる服は、蚊がよりつかないTシャツなのです!

もう、蚊が出る季節になってきましたね~





ママちゃ~~~~~~~~~ん!フィラリアの薬わすれたらあかんで~~~~~~~~~

a0184047_21202310.jpg



髪型乱れてますね~るか嬢・・・・・・・笑

明日は、二人まとめてトリミングです!
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-24 21:21

じゅな仏滅の巻~

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

あ!!だれかきた~~~~~~~~~~~~~

a0184047_2302319.jpg


ピンポ~~~~~~~~~~~~~~ン



とりあえず。。。

ワンワンワン~

a0184047_2313960.jpg



今日から、家庭教師の先生が週に1回来ることになりました!

めざせ、CD3なんです~

毎日、暇して過ごすのももったいないから、お勉強でもしようかと思い。

私がどれだけ頑張れるかって話ですが・・・笑


今日は、アイコンタクトの練習です~

落ち着きがない、じゅなたん・・・・笑
あっちむいてほい!こっちむいてほい!です

来週までに少しでもがんばらないと!一日15分がんばります!!

あと、散歩のリード、かみかみ病ですので、先生に一度リードを思いっきりひっぱって、叱られたら
しょぼくれて・・・・笑
二度としなくなりました・・・よっぽど、びっくりしたんでしょうね~


30分の訓練も終わったので
息抜きで、カフェに!!


大人しいソナちゃん

a0184047_23111016.jpg



ボールの取り合い

a0184047_2312071.jpg


じゅなも負けません!!

a0184047_23133033.jpg


小さい声で、ガルルルルルっていってます・・・笑

でも、ソナに大きな声えガルルルルルルって言われたら、あんなに負けず嫌いのじゅなも、凹んでしまって、ボールの執着もなくなりました・・・笑
いい、犬社会の勉強になりました。
ソナたん!!ありがと~~~~~~~~~☆


でも、新しい子が来ると、またすぐ挨拶へ


a0184047_23173420.jpg


そう!わんちゃん大好きなのです☆


今日は、先生には怒られるは、ソナには怒られるは・・・・笑

じゅなにとっては、きっと最悪な日だったでしょうね~

私は、笑顔でみてましたが・・・・笑


だから帰りに、夏といえばこれいいですよね~

a0184047_23211686.jpg


お散歩行く時に首にまくのです!
冷凍庫で中の保冷材を凍らして、バンダナの中にいれる!
これ去年も違う種類かいましたが、結構いいんですよね~首冷やすの!


アロハ柄でかわいかったので、ワンピースも買いました


似合う????


a0184047_23242924.jpg



じゅな吉さん、機嫌なおったかな~笑



今日はがんばったね~!いい子になるように頑張るんだぞ~~~~~~じゅな!


a0184047_23263565.jpg




私は、広告でもかじって寝るよ~

るかは、ガムをかじる時も、寝ころびながら。ラッコみたいに食べます^^

お腹が苦しいのかな~

a0184047_23282171.jpg

[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-23 23:31

お疲れ様とありがとう

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞


本日、ドッグデプトへ、看板娘の容態が心配で会いにいったら、ひめちゃんはお星様になってました

それが、不思議な出来事が起こりまして・・・・

今週の水曜日の明け方に、ひめが会いに来てくれた夢を見たのです

とっても、おばあちゃん犬とは思えないほど若い姿で、目も見えてて毛がフカフカで毛艶もよく。。。

ひめが、亡くなったのが木曜日の午前8時50分。。。

その日の明け方その夢をみて。。。絶対最後に挨拶しにきてくれたのかな???って思いました

16歳と7カ月。ほんとにほんと~~~~~~~~によくがんばってくれました

天国にいっても、やさしいおね~ちゃんでいてくださいね~

a0184047_2020348.jpg


じゅなと、るかに、やさしくしてくれてありがとう~☆



後ろのカメラ目線は、じゅな吉です

3月31日に、一緒にお散歩できてよかったです^^

a0184047_2023150.jpg



ドッグデプト四日市店の勤務、ひめちゃんお疲れ様でした
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-23 20:29

避難グッツ

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞


ぞくぞくと、避難訓練の為の商品が届いてます。。
ネットで頼むと楽ですが。。
我が家はすご~~~~~~~く困ることがありまして。
それは

ピンポ~~~~~~~~~~~ン

鳴ると2人が、すごい勢いで鳴きます

恥ずかしいぐらいインターホンの声聞こえません

だから最近インターホンで話したことないですね~笑

テントが届きました

a0184047_19295794.jpg


後クーラボックスだけですね~

今のクーラーボックスは5日間ぐらいもつのもあるみたいで
便利になりました




週末の天気が悪そうなので、ドッグランへいってきました


a0184047_1933664.jpg



ゴールデンと仲良く走ってる姿ですが・・・

a0184047_1944378.jpg


本当のところ・・・
まったく、じゅなは無視されてます・・・・笑
相手にされてません・・・笑

a0184047_19451852.jpg



るかは、相変わらずこわ~~~~~~~~~い顔

なんで走るとこんな怖い顔???

a0184047_19462841.jpg




あたしと、だ~~~~~~~~~~~~れも遊んでくれへ~~~~~~~~~~ん
a0184047_19481220.jpg




じゅな。。。くどいもんな~~~~~

a0184047_1950266.jpg




そうなんです、じゅなは、わざとワンちゃんの回りをグルグル吠えながら走る

だから、みんなに怒られて噛まれる。。

でも強いから、噛むことはしないんですが・・・

すご~~~~~~~~~い顔で威嚇・・

これじゃ友達できんわ・・・・・・涙
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-21 19:53

お外大好き

懸賞 2011年 04月 20日 懸賞

わんこって、やっぱり外が大好きなんでしょうか??
よく、うちの子は外が嫌いっていう方がみえますが。。。

我が家は、玄関開けて外に出るまで二人がテンションあがりケンカしながら、外に出ます・・笑

ガルルルルルと、噛み合いです。。。

もう、無視してます。きりがないので・・・・笑


庭に出ると、じゅなは、いつも笑顔で

a0184047_1881124.jpg



呼んでもこない

a0184047_1891936.jpg


こんなに楽しかったら、聞こえてませんね~

a0184047_18103790.jpg


るかは...


こんな怖い顔で一人で爆走します

a0184047_18121371.jpg



おもちゃを、じゅなから取り返すと。。。。

こうやって見てるだけで。。。
とりにくと・・・ガルルルル~~~~~~~

a0184047_1815116.jpg



変わった奴です。。。。。。



でも、どこにいっても呼んだら来るのは、るかのいいところ
こい!とか、おいで~とかでは、たま~~~~~~~~に来ませんが・・・笑
お肉~~~~~~~~~っていうと寝てても、遠くにいても走ってきます


その点じゅなは、食べものにもそんなに興味があるわけじゃないので難しいです。。
[PR]

by mamanotakaramono | 2011-04-20 18:24